髪の毛のダメージ回復は3年を要する?

20代前半の頃に、かなり冒険したヘアースタイルというか、髪の毛の色にしていた時があるのですが、その頃のダメージを戻すのに3年ほどかかりました。「髪の毛は半年ぐらいで元に戻る」などと、どこで仕入れた情報なのかわからないのですが、そのようにずっと思っていました。

しかしその後、実際に自分がダメージヘアーを経験してみて思いましたね。人間の髪の毛をしっかりと健康な状態に戻すためには、半年では短すぎると。もう少し長めの期間が必要ですよ。いや、髪の毛が落ち着くのは半年ぐらいの期間でしょう。しかしながら、髪の毛の質感だけではなく、髪の毛の太さや抜け毛にいたるまで戻そうとするのならば、やっぱり1年2年は必要ですね。

髪の毛って意外と繊細で、ダメージは一瞬でもくらうくせに、ダメージからの回復はその倍以上の時間を要するのですから。髪の毛の先が細いのは、育毛と合わせてヘアパックなどもして努力しましたよ。けれどもまあ、一番髪の毛にいいことは「悪いことをしない」ということですね。ダメージヘアーになるような原因のぶっとんだカラーリングをやめておけばよかったと、今更ながら思っています。

PR|お家の見直ししま専科初値予想住宅リフォーム総合情報英語上達の秘訣JALカードGetMoney工務店向け集客ノウハウ健康マニアによる無病ライフ貯蓄オーディオ家計見直しクラブマッサージのリアル口コミ.com心の童話童話生命保険の口コミ.COM英語上達の秘訣アフィリエイト相互リンク|